寮生活

寮生活

全国どこからでも夢を実現する環境が万全です

本校では、県外や遠隔地の生徒を積極的に受け入れています。寮では、先輩・後輩のつながりも深まり、出身地の違う生徒もいるので幅広い考え方が身につきます。また、通学に関しても、校舎とは徒歩3~4分の距離にあり、生徒がそれぞれの活動を行うには恵まれた環境です。専従の寮監・寮母と本校教職員で寮生の生活指導にあたっています。
寮のセキュリティーにも万全の注意を払い、外部からの侵入を防ぐ赤外線センサーを設置し、警備会社に通報できるシステムを導入しております。

男子寮運動部・一般

男子寮

寮生コメント

普通科 スポーツコース 3年生 川畑 風太

普通科 スポーツコース 3年生
川畑 風太
(大阪市立淀中学校出身)

学校から寮が近いので、学習や部活動に注ぐことのできる時間が豊富です。最初は、親元を離れて暮らす寂しさはありましたが、今は、同じ年齢の他の地域から出会えた仲間たちと共に暮らすこと、語り合うなかでお互いを知り、共に過ごすこの高校生活は、人生の中でより良い経験となっています。

施設概要

食堂兼集会室/浴室/洗面所/トイレ/洗濯場(洗濯機・乾燥機)/管理人室/冷暖房/錬成館(ウエイトルーム)/光球の間(トレーニングルーム)

女子寮(カルミア寮)運動部・一般

女子寮(カルミア寮)

寮生コメント

ビューティー科 美容コース 3年生 手塚 沙恵

ビューティー科 美容コース 3年生
手塚 沙恵
(香川県直島町立直島中学校出身)

入寮当初は、門限や規則などに戸惑いや大変なこともあると思います。しかし、悩み事を先輩や優しい寮母さんに相談することができるので心強いです。また、寮生活は、みんなで楽しく、時に協力し合いながら、自立するための良いチャンスだと思います。

施設概要

食堂兼集会室/テレビ室/浴室/洗面所/トイレ/洗濯場(洗濯機・乾燥機)/管理人室/冷暖房

寮費:平成28年度実績

運動部男子寮・女子寮
入寮費
50,000円
月額※3食付(土・日を含む)
65,350円
一般男子寮・女子寮
入寮費
50,000円
月額※3食付(土・日を除く)
52,850円